• kin257

赤い羽根共同募金

11月17日(日曜日)、与那原1団では恒例の「赤い羽根共同募金」の奉仕活動を行いました。マリンプラザかねひで(あがり浜店前)とサンエー(V21よなばる食品館)の2ヶ所で共同募金を呼びかけました。ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊のスカウト全員で「赤い羽根共同募金のご協力よろしくお願いしまーす。」と声を合わせて、来客者に呼びかけを行いました。

私たち与那原1団では、赤い羽根共同募金を例年のスカウト活動として取り入れ街頭での募金活動を積極的に行って来ました。それが評価され、2011年11月に「沖縄県共同募金会」から表彰を受けています。

今日は1時間半程度の募金活動でしたが、約2万円の募金を集めることができました。

最後に、集めたお金を与那原町社会福祉協議会の担当者の方へスカウトから手渡しました。担当者の方から「皆さんが集めた赤い羽根募金は与那原町のお年寄りや障がい者のために使わせていただきます。」という感謝の言葉を頂きました。

今日の赤い羽根共同募金の活動を通して“常に他の人々を助けます。“というスカウティングで重要なことを学ぶことができました。

与那原1団ビーバー隊長 比嘉良裕

0回の閲覧

日本ボーイスカウト沖縄県連盟

このホームページ上の画像や文章の無断転載を禁じます。スカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、与那原第1団 団委員長 平 智彰の責任のもとに掲載しています。