• kin257

団キャンプ IN 渡嘉敷島_初日

9月14日~16日まで、恒例の与那原1団のファミリーキャンプは、渡嘉村青少年交流センター海洋研修所のトカシクビーチで行われました。

キャンプ開会式に先立って、”菊賞”を受賞したスカウトへその報告と授与式が行われました。 その後、開会式(開村式)で安里副団委員長から団キャンプ期間中における、「4つ」の重要なテーマについて、お話しくださいました。 まず、今から2年半前の東日本大震災で犠牲になった方々や仲間がたくさんいます。

「頑張ろう日本!」を合言葉にたくさんの仲間が頑張っている中で、皆さんがこのような豊かな海でキャンプが出来るという事に「感謝」の気持ちを持ってキャンプに望んでください。次に、「皆で力を合わせれば、どんな困難な事も乗り越える事ができることを学んでください」また、「いろいろな事にチャレンジしてみよう」、そして最後に「キャンプ期間中は、たくさん楽しんで、たくさん感動してください」と開村式にふさわしい大きなテーマでスカウトへメッセージを送ってくださいました。

ビーバースカウト隊長 比嘉良裕

0回の閲覧

日本ボーイスカウト沖縄県連盟

このホームページ上の画像や文章の無断転載を禁じます。スカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、与那原第1団 団委員長 平 智彰の責任のもとに掲載しています。