• kin257

赤い羽根共同募金に参加したよ!

11月22日、与那原1団では恒例の赤い羽根共同募金に参加しました。

ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊・ベンチャー隊の各隊は2グループに別れ、町内の”サンエー食品館”と”かねひでマリンタウン店”で約1時間に渡り、商店を訪れるお客さんに募金活動を呼びかけました。

ボーイ隊の班長が音頭をとり、皆で声を合わせて、「赤い羽根共同募金をよろしくお願いします。」とスカウトが大きな声で買い物客に呼びかけると、「ご苦労さん」と皆、笑顔で返してくれました。

1時間程度の募金活動でしたが、なんと、3万6903円の募金を集めることができました。

与那原町社会福祉協議会の担当者の話では「スカウトの皆さんが集めたお金はお年寄りや障がい者福祉のため使われます」という説明がありました。

恒例になりました赤い羽根募金ですが、与那原町の街頭募金でこれだけの額を集める団体はボーイスカウトが一番です。ととても褒めてくださいました。

今年も与那原町のため、社会のために奉仕活動を続けていきたいと思います。

ビーバー隊長 比嘉良裕

0回の閲覧

日本ボーイスカウト沖縄県連盟

このホームページ上の画像や文章の無断転載を禁じます。スカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、与那原第1団 団委員長 平 智彰の責任のもとに掲載しています。