• kin257

楽しいクリスマス祝会

12月20日、与那原1団では恒例のクリスマス祝会をBSA102隊と合同で行いました。

会に先立って、ボーイ隊の最高の栄誉である菊賞の授与式が行われました。受賞したスカウトは安里恒作

班長、鈴木まりあ班長の二人です。

これからも後輩スカウトの手本になるよう頑張ってくださいと、団委員長からは記念品が、ボーイ隊長から

は賞状が授与されました。

さて、いよいよクリスマス祝会が始まります。ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊そしてBSA102隊のオリ

ジナルあふれる楽しいスタンツが始まりました。各隊とも例年になく、工夫を凝らした面白い作品でした。

BSAのスカウトも交え全体でゲームを終えたその時、なんと、サンタクロースがやって来たではありません

か。クリスマス前にちょっと早めに来た、あわてんぼうのサンタさんでしたが、いつも頑張っているスカウ

トたちにたくさんのプレゼントを持ってきてくださいました。

今年、最後の活動となりましたが、楽しい1年でした。

来年もスカウト、保護者、指導者ともに頑張りましょう!

ビーバー隊長 比嘉良裕

0回の閲覧

日本ボーイスカウト沖縄県連盟

このホームページ上の画像や文章の無断転載を禁じます。スカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、与那原第1団 団委員長 平 智彰の責任のもとに掲載しています。