• kin257

キャンポリーでブルーリボン獲得しました!


去った2月21(土)〜22(日)、沖縄県内のボーイスカウトの技能の祭典であるキャンポリーが糸満青年の家で行われ、与那原1団ボーイ隊はファルコン班とレオ班の2つの班を編成し参加しました。


両日で次の競技で争い、お互いの技量を十二分に披露しました。

21(土)の競技。

①計測  ②火おこし ③ソング

22(日)の競技

④スペースフラッグ  ⑤丸太伐り  ⑥ハイキング

競技の結果、ファルコン班が見事にブルーリボン(最優秀賞)を、レオ班はレッドリボン(優秀賞)を獲得しました。参加したのは全部で17班でした。そのなかでもブルーリボンは2班だけ授与され、レッドリボンは3つの班への授与でした。

22(日)の競技にてレオ班は班長が抜けてしまいましたが、その抜けた穴を次長を中心に新入隊員で3競技をこなして、見事、レッドリボンを獲得しました。

今回は年明けから、ブルーリボンをめざし活動時間を延長しての訓練が実を結び、獲得する事ができました。

こらからもGB(班長・次長)を中心にスカウティングを進めてまいりますので、保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

火起こしの模様は⇒こちら

与那原1団 ボーイ隊長 島袋 文夫

0回の閲覧

日本ボーイスカウト沖縄県連盟

このホームページ上の画像や文章の無断転載を禁じます。スカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、与那原第1団 団委員長 平 智彰の責任のもとに掲載しています。