• kin257

これがボーイスカウト与那原1団だ!!

ボーイスカウト沖縄県連盟50周年記念パレード(県庁前)


与那原第1団は、平団委員長をはじめ、キャラクターの強い指導者と可愛いスカウト達の集まりです。

与那原祭りやクララ幼稚園バザー、教会のバザー等の地域の活動に積極的に参加し、地域に根ざした活動を行っているのが、わが団の大きな特徴です。夏には名護の源河川でファミリーキャンプをしたり、無人島でのサバイバルキャンプに挑戦しています。

 国際的な人材を育成するため、2年毎に行われる「日米友愛ジャンボレット」に積極的に参加しています。また、スカウトの県外、海外派遣を積極的に支援しています。

  わが団は与那原町のみならず、那覇市・南城市・西原町・中城村の近隣の市町村からも大勢の仲間が集まっています。学校以外のお友達のみならず、同じ活動に賛同する、県内外や世界中の仲間が君を待っています。

さー君も 「仲間になろう!ぼくたちと、自然と、世界中と!」

日本ボーイスカウト沖縄県連盟

このホームページ上の画像や文章の無断転載を禁じます。スカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、与那原第1団 団委員長 平 智彰の責任のもとに掲載しています。